忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

こんにちは! 民青同盟北海道委員会です!!

今日は、私たちが入っている北海道若者憲法集会実行委員会で行われる、「憲法改悪こわく9(ないん)?~そもそも憲法ってなんだろう~」についてお知らせします!



・日時:6月8日13:30~16:30
・場所:東区民センター別館村川ビル集会室C(札幌市東区北10条東7丁目1-10)




国会で集団的自衛権の行使容認の議論が行われていますが、集団的自衛権ってなんのなのか、解釈改憲ってなんなのか、よくわからない方も多くいるんじゃないかと思います。



民青同盟が宣伝していても「安倍さんなんかこわい」とか「暴走しているような感じがする」と今のやり方に対して不安な声が広がっています。


そこで「憲法改悪こわく9(ないん)?」!


今回の企画では、そもそも憲法ってなんだったっけ? というところから始まり、今の政治の動きについて現役若手弁護士である神保大地先生に解説してもらい、みんなで「憲法」について話し合います。


「憲法って難しそう……」「なんとなく今の起こってること知りたい」「周りのみんながどう思っているか気になる」など、軽ーい気持でも全然OKです!!


みんなで一緒に憲法のこと、今の社会のこと、私たちの生活のこと、考えて交流しましょう!


企画への疑問も含めて連絡は011-616-6304 or mindows@abeam.ocn.ne.jp or メールフォームまで! 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
民青同盟北海道委員会
性別:
非公開
自己紹介:
民青同盟北海道委員会のブログです。

民青同盟北海道委員会は、北海道に住むすべての青年の思いや願いを実現するために、日夜いろいろな活動に取り組んでいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メール
最新コメント
[05/18 ハッセー]
[05/08 T.T.]
[01/23 oyuki]
[08/16 oyuki]
[05/20 bennta]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   民青同盟北海道委員会   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]