忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






みなさん、こんにちは!

最近は雪解けも進み、だんだんと暖かくなってきましたね。春がとても待ち遠しいですね。



そんな中、雪まみれになりながらわれらがかえるくんが宣伝をしました。

3月3日のひな祭りの日。若者から年配の方まで、いろんな年齢層、多くの団体から消費税増税反対・社会保障改悪反対の集会&アピールウォークがありました。

集会の方は、消費税の問題や社会保障の問題で活動している各団体から一言メッセージがあったあと、なんと桃太郎(!)に扮した集会の責任者の方から行動への呼びかけがありました。

身近な問題であるものの、自分の生活の中でそこまで深刻に考えていなかった僕は、この集会で話を聞いて、消費税が上がると、社会保障が改悪されると、こんなにも生活が苦しくなる人がいっぱいいるんだと、実感しました。

その後は、たくさんの人々の中にかえるくんが混じってアピールウォーク。集会で呼びかけていた桃太郎といっしょにかなり目立っていました。途中、学生の集団と思われる青年に遭遇。手を振ってアピールすると向こうも手を振って応えてくれるという場面も。

消費税反対・社会保障改悪反対の思い。少しはアピールできたでしょうか。



ちなみに、今回かえるくんは2体出動し、そのうち1体はひな祭りらしく頭に花をつけてみました。でも、その花も突然の雪によって雪まみれに。寒い思いをしながら頑張ってくれたかえるくん達でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かえる君
「かえる君」はまだ居るんだぁ。数年前に当時の民青道委員長だったM氏が、被っていたのを思い出しました!(^^)!懐かしいー
oyuki| | 2012/08/16(Thu)15:53:48| 編集
プロフィール
HN:
民青同盟北海道委員会
性別:
非公開
自己紹介:
民青同盟北海道委員会のブログです。

民青同盟北海道委員会は、北海道に住むすべての青年の思いや願いを実現するために、日夜いろいろな活動に取り組んでいます。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メール
最新コメント
[05/18 ハッセー]
[05/08 T.T.]
[01/23 oyuki]
[08/16 oyuki]
[05/20 bennta]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   民青同盟北海道委員会   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]